人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究系フリーター日記

guanhuaan.exblog.jp
ブログトップ

パソコン不調

今日はデスクトップの方のパソコン、というか正確には Windows が不調でした。
ログイン画面までは問題ないのですが、パスワードを入れてログインしようとすると、再起動になってしまいます。

幸い、セーフモードではログインできたので、一昨日導入したばかりのウィルス対策ソフトが怪しいということで、アンインストールして通常モードで再起動すると、あっさりログインできました。

その後、ウィルス対策ソフトもインストールしなおして、現在のところ問題なく動いていますが、ちょっと不安です。

もともとこのパソコンではウィルスバスター2007 を使っていたのですが、これが激重。2008 からは軽くなったらしいのですが、デスクトップの方はいまだに Windows2000 を使っており、 ウィルスバスター2008 はこのOSに非対応なんですよね。

で、Windows2000 にも対応しているカスペルスキーの体験版を試していたのですが、これも 来月出る次のバージョンからWindows2000 非対応になる ことが判明し、結局中止。今回のソフトを入れていたという訳です。

うーん、Windows2000 自体は使いやすくて好きなのですが ( 慣れてるし ) 、ソフトの選択肢がだんだん苦しくなってきてますね。
by guanhuaan | 2008-09-12 22:02 | 雑記